Bio-Plexシステム全般に関する質問集

質問 ID: 2226

[Bio-Plexシステム] 機器の保守契約や点検費用について教えて下さい。

回答

Bio-Plex機器の定期保守契約には、以下の2種類のプランがあります。

1) Complete Support Plan
期間中(1年間)故障の無償修理
期間中の点検1回(指定消耗部品の交換を含む)
Validation Kitの試薬が含まれています。

2) Extended Cover Plan(保証延長)
新規のご購入時に限り、リーズナブルな価格で保証期間の延長が可能です。
期間中(1年間ないし2年間) 故障発生時の無償修理を行います。
点検費用は含まれていませんが、(4)のPerformance Planと組み合わせることも可能です。

3) Proactive Plan(定期点検)
サービスエンジニアが契約期間中に年2回の定期点検を行います。
故障率が低減し、測定結果の信頼性を高めることができます。
1年毎に交換を推奨している消耗部品交換も費用に含まれています。
注)故障発生時の復旧費用は含まれていません。

4) Performance Plan(スポット点検)
お客様のご希望されるときに点検を行います。
消耗部品を交換後、動作確認を行います。
結果は性能点検報告書にて提出いたします。
1年毎に交換を推奨している消耗部品の交換も費用に含まれています。

以下のような場合は、弊社テクニカルサービス(TEL:03-6404-0330)にご相談ください。

A) 保守契約のご契約単位は、1年間が基本となりますが、複数年や月単位でご契約を希望される場合。

B) 現在故障していて、修理後ご契約を希望される場合
(故障している状態からのご加入はできません。修理費用と契約のタイミングに関してはお問い合わせください。)