質問 ID:3207
[xPONENTソフトウェア] 測定済みのデータがソフトウェアに溜まってしまいます。
Deleteするためのボタンなどが見当たりませんが、データを削除するにはどのようにすればよいでしょうか?
回答
ResultタブのSaved Batchesサブタブのリストには、測定済みのデータがリスト表示されます。
この画面から、データをExportすることはできますが、Deleteボタンがありません。
削除するには、次のようにしてください。

1)Adminタブを開き、Archiveサブタブを選びます。
2)測定データ(Batch)のリストから、削除したいものを選択します。
 複数のデータを選ぶには、ShiftキーかControlキーを使用できます。Select Allはできません。
3)上段の"Keep data after archive"のチェックを外します。
4)下段の、"Archve"ボタンを押します。
5)削除の確認のダイアログが表示されますので、Yesを押します。
6)しばらくすると、リストからデータが削除されます。
7)別のタブなどに移ろうとすると、Saveしなくてもよいかダイアログが表示されます。 "Keep data after archive"のチェックを外したままにするには、Noを選んだ後、Saveします。不意なデータの削除を防ぐためには、チェックが入ったままにしておくのが良いでしょう。
8)Archive Folderに表示されている場所に、各Batchがフォルダとして保存されます。
 不必要な場合はそれを削除します。
 上のカテゴリへ  ページトップへ