Bio-Plex アッセイ 全般に関する質問集

質問 ID: 4669

[Bio-Plex Assayキット全般] 1キットは96ウェル用とありますが、複数回に分けて使用することは可能ですか?それとも1度に使いきらなくてはならないのでしょうか?

回答

一部を除き、アッセイキットは複数回に分けて使用可能です。
ただし、測定毎に、サイトカインアッセイなど多くのアッセイキットではスタンダードおよびブランクのウェルも測定する必要があります。
そのため、1度にまとめて測定する方がより多くのウェルをサンプルに割り当てることが可能です。
そのためのスタンダードバイアルは単品でも販売しています。

ただし、下記のアッセイキットでは、スタンダードの単品販売がありませんので、1キットを複数回に分けて測定することが出来ません。
・Bio-Plex Pro RBM Apoptosis アッセイキット 1,2,3
・Bio-Plex Pro RBM 腎毒性 アッセイキット
・Bio-Plex Pro ヒトIsotypingアッセイキット

# Bio-Plex Pro Cell SignalingアッセイはもともとStandardがありませんので、複数回に分けて使用することが可能です。Bio-Plex Pro Cell Signalingアッセイにつきましては、必須ではありませんが、各項目ごとのPositive ControlとNegative Controlを測定することをお勧めします。これらControlは単品販売しています。

関連項目