Bio-Plex Manager データ解析に関する質問集

質問 ID: 2990

[Bio-Plex Manager] Microsoft ExcelへのExportができません。

回答

Bio-Plex Managerから、Microsoft Excelファイル形式でExportするためには、PCに、Excelがインストールされている必要があります。また、インストール済みの場合でも、Activation(ライセンス認証)がされていない状態では、Exportできません。

Microsoft ExcelのActivation(ライセンス認証)については、下の方法で確認し、必要な場合は認証を行なってください。

1) WindowsのStartメニューから、Microsoft Excelを起動します。 (All Program > Microsoft Office >Microsoft Office Excel)
2) ライセンス認証が完了していない場合、認証用のWizardが自動的に起動します。
3) 認証が完了していない場合、画面に表示される方法に従ってExcelのプロダクトキーを用意していただき、マイクロソフトに連絡してライセンス認証を行ってください。

PCがインターネット上に繋がっていない場合でも、電話で認証を行うことが可能です。