パスワードを毎回要求される場合はパスワードを管理しているファイルが何らかの原因で破損したとおもわれます。
OSやソフトのバージョンごとに対応が異なるため、それらの情報をご確認ください。
・OS: Windows、 Quantity One バージョン:4.41 以下の場合
1) Cドライブ> Program Files>Bio-Lad> The Discovery Series> Local のフォルダを探して開きます。(これはデフォルトでインストールした場合のフォルダです。インストール時にフォルダを変更した場合は該当するフォルダでの作業が必要です。)
2) このLocalフォルダの中身を見てnewpass, authinfo, REGAUTH の3つのファイルをゴミ箱にいれます。REGAUTHは存在しない場合もありますので、その場合は2つのファイルをゴミ箱にいれます。
3) これらのファイルを捨てたら、ソフトウェアを起動します。Welcome to Quantity Oneという画面が表示されますので、画面中央にあるEnter Password ボタンをクリックします。
4) パスワード入力欄が表示されますのでパスワードを入力し、入力欄の横にOKと表示されることを確認し、Done(またはOK)ボタンを押します。OKが表示されない場合は、パスワードを再確認します。
5) いったんソフトウェアを閉じ、同じソフトウェアを再度起動したときにパスワードが要求されなければ作業は終了です。
6) PDQuestもインストールされているのであればそちらも起動しパスワードを入力します。(このときにはファイルの削除は必要ありません。)