ソフトウェアを利用するためのハードウェアキー(ダングル)がコンピューターに認識されていません。
1) ダングルが抜けているか、接触が甘い可能性があります。
ダングルがコンピューター本体に接続されているか確認してください。
ダングルはいくつか種類ありますので下記の形状をご参照ください。
・USBタイプ:紫色のUSBメモリのような形状の5cmのキーでHASPと刻印されています。これがUSBポートに接続され、赤く光ります。
・パラレルタイプ:白またはクリーム色のプリンタポート(パラレルポート)に接続するアダプター様な形状のものでHASPと刻印されています。これがプリンターポートに接続されます。
2) Dellの一部の機種(GX960など)ではOS起動直後にQuantity Oneを起動すると、ハードウェアキーを認識することができません。これはDellのPCをコントロールするソフトウェアが起動に2分ほどかかることが原因です。
OS起動後、2分ほど待ってからQuantity Oneを立ち上げて見てください。
3) なんらかの原因(OSのアップデートなど)で、ダングルのドライバーが破損した可能性があります。
最新のドライバーをダウンロードしてインストールする必要があります。
ダウンロードサイトが不明な場合は弊社までお問い合わせください。