パスワードを毎回要求される場合はパスワードを管理しているファイルが何らかの原因で破損したとおもわれます。
OSやソフトのバージョンごとに対応が異なるため、それらの情報をご確認ください。
・ MacOS X、PDQuestバージョン: 7.20以上場合の対応方法
1) ハードディスク(Macintosh HD)> ユーザー(User)> 共有(Sheared)> The Discovery Series> Localのフォルダを探して開きます。
2) このLocalフォルダの中身を見てnewpass, authinfo, REGAUTH の3つのファイルをゴミ箱にいれます。REGAUTHは存在しない場合もありますので、その場合は2つのファイルをゴミ箱にいれます。
3) これらのファイルを捨てたら、ソフトウェアを起動します。Welcome to PDQuestが表示されますので、画面中央にあるEnter Password ボタンをクリックします。
4) パスワード入力欄が表示されますのでパスワードを入力し、入力欄の横にOKと表示されることを確認し、Done(またはOK)ボタンを押します。OKが表示されない場合は、パスワードを再確認します。
5) いったんソフトウェアを閉じ、再度ソフトウェアを起動したときにパスワードを要求されなければ作業です。