このエラーメッセージは、USBケーブルがPCに接続していないため、もしくは、PCとDuoFlow WorkStationの間にあるBitBus Communicatorが認識されなくなったため、通信ができない状態です。USBケーブルがPCに接続しているか確認してください。
(BitBus CommunicatorのLEDが点灯していれば接続されています。)
1) USBケーブルがPCに接続している場合
BioLogic DuoFlowとPCの電源を落として、USBケーブルを入れ直す、または、違うUSBポートに入れ直してください。
その後、BioLogic DuoFlowとPCの電源を再起動してください。
2) SIMやMaximizerなどWorkStationに接続するモジュールが多い場合
760-2034 DuoFlowシステム用ACアダプターをBitBus Communicatorにつなげて、外部から電源を供給してください。
3) デバイスマネージャーでUSB, Bio-Rad BitBusが”!”の印がついている場合
!のついているデバイスを削除して、再度BitBusのケーブルを接続してください。
BitBusを認識することがあります。
4) Bitbus IIを使用している場合
Versionを確認してください。Bitbus IIはVersion 5.3のみ対応しています。
5) DuoFlowソフトウェアをインストールしているPCが64 bitの場合
DuoFlowソフトウェアはWindws XP(32 bit)、Windows 7 (32 bit)に対応しています。32 bitのPCにDuoFlowソフトウェアをインストールしてください。
確認方法はコントロールパネルのシステムから確認できます。