Bio-Plex アッセイ 全般に関する質問集

質問 ID: 3859

[Bio-Plex アッセイ試薬] Singleplex setという製品はどのようなものですか?

回答

Bio-Plex Singleplex set(シングルプレックスセット)とは、抗体結合ビーズと検出抗体だけがセットになった製品です。
この製品単体ではアッセイを行うことは出来ません。別途Reagentキットと、サイトカインアッセイ等の場合はStandardもご用意いただく必要があります。

以下のような状況での使用を想定した製品です。
・マウスサイトカインGroupIアッセイに対して、数項目だけGroupIIのアッセイを追加して測定したい。
 (従来は、Express Assayやx-Plex Assayをお求めいただいていましたが、Reagentキットが無駄になってしまっていました。このような状況では、必要な項目のSingleplex setと、Group II Standardだけをご用意いただき、Reagentキットは、GroupIのものをお使いいただけます。)

・サイトカインアッセイに、Diabetesアッセイを追加して測定したい。
 (測定したい項目のSingleplex setとDiabetes Standardをご用意ください。ただし、ラットStandardの場合には、サイトカインとDiabetesが全て含まれています。)

関連項目